新聞記者奔走記:製品版で登場する新たな新聞記者キャラクター

お久しぶりです。ぐるあハーレーです。

 

さて突然ですが本日から一週間ごとに、嵯峨崎地域新聞ボードゲーム「新聞記者奔走記」の情報を発信していきたいと思います。

出来れば毎週水曜日の更新を目指していますが……予定は未定。

 

まずひとつめは前回のゲームマーケットで頒布した「新聞記者奔走記:有料体験版」の話。

ゲームマーケットで余った少数を、イエローサブマリン様で委託販売させていただきました。

取扱店はネコの集会と同じ、秋葉原、新宿、横浜、名古屋、大阪、京都店です。

自分が見に行った所ですと、すでに秋葉原店と新宿店は売り切れたようですが、その他の地区はまだ残っている可能性があります。

しかし、次回清算分までに全部売れなかった場合、全て秋葉原と新宿に戻してもらおうと思っているので、欲しい人はお早めに。

体験版を買っていただいた方に、少し特別なコンテンツを用意しているので、お楽しみに!

 

次に製品版の情報ですが、まずは新聞記者キャラクターカードの紹介です。

※製品版:新聞記者カード
※製品版:新聞記者カード
※体験版:新聞記者カード
※体験版:新聞記者カード

体験版では嵯峨崎地域新聞のデザインを元に作られていましたが、製品版では嵯峨崎怪奇事件簿のデザインに変更されます。

また、少々データを変更予定です。

そして、タイトルにもあるとおり、新たな新聞記者キャラクターが追加されます!それはこちら!

なんと!体験版ではサポートキャラクターとしてしか登場しなかった嵯峨崎怪奇事件簿のキャラクターが、プレイヤーの操る新聞記者キャラクターとして登場します!

これで原作キャラで遊べるようになるよ!やったね!

え?なんで新聞記者じゃない探索者キャラクターが新聞記者やってるのかって?

あまりにも事件が起きすぎて記事を書き切れない(もしくは記者がよく死ぬor発狂する)嵯峨崎新聞社では、いつでも新しい臨時新聞記者を募集しているのですよ。嵯峨崎新聞社:記者募集ページ

あなたも記者になってみませんか?


という訳で本家嵯峨崎を宣伝しつつの新キャラ紹介でした。


それでは今日はこのへんで!

ではまた来週!