次回作のゲーム情報公開!

お久しぶりです、ぐるあハーレーです。

ブログ部分の更新が滞っていて申し訳ありません。

 

まずはお知らせから。

ネコの集会が委託販売されています!

 

■実店舗

イエローサブマリン秋葉原RPGショップ様

イエローサブマリン新宿ゲームショップ様

イエローサブマリンなんば店様

イエローサブマリン京都店様

イエローサブマリン名古屋GAME SHOP様

■ネットショップ

ラウンドテーブル様

 

ゲームマーケットに来れなかった方々も、これを気に手にとっていただけると幸いです。

 

次の話題。

ブログのタイトルにあるように次回作のゲーム情報を公開しました!

その名は嵯峨崎地域新聞「新聞記者奔走記」!!

詳しくはサイト上部のタブからどうぞ。

前から嵯峨崎地域新聞を元ネタにしたゲームが作れないかなーと考えていて、やっと行けそうな形にできそうになったので情報を公開しました。

Enbosさんにツイッターのダイレクトメールで制作許可、怪奇事件簿キャラクター画像の使用を快諾いただいた際は本当にホッとしました……。

 

このゲームは「嵯峨崎地域新聞の記者が嵯峨崎の町中を駆け回って事件を取材する」という内容なので、ゲームオリジナルキャラクターとして嵯峨崎新聞社の記者4人が登場します。

このキャラクター達は自分が描いています。原作の雰囲気を壊さないようにEnbosさんの描いた「嵯峨崎怪奇事件簿」のキャラクターに似せて描きました。ちなみにエクセルではありません(笑)

 

自分ひとりしかいないので、ゲームのシステム作りからイラスト、カード枠、カードテキスト制作、ボード制作、箱デザイン、あげくは説明書制作まで全部自分ひとりで作らなきゃいけないので大変です。

 

ですが、ゲームマーケット直前にゲームの形ができたのは多分何かの縁、ゲームマーケットには4人で1ゲームしっかり遊べる有料体験版が少しでも頒布できるよう作業を進めています。あくまで体験版なので家庭用プリンターで印刷したモノクロ名刺紙のものになると思いますが、家庭用プリンターで名刺紙にカラー印刷にしてもあまり良いものにならないと判断しました。ご理解ください。

 

自分自身、嵯峨崎地域新聞も嵯峨崎怪奇事件簿も大好きなので、それらを上手くリスペクトしたボードゲーム作品が作れればいいなぁと思っています。

これから少しずつ情報が出せると思うので、少々お待ちください。

「新聞記者奔走記」について何かご質問等あれば、下のコメントからどうぞ!できる限りお答えします。

 

ではまた!